作成者カテゴリ返答の対象
公開
あくちゃん
02/28/2001 05:32 PM
文書リンクアイコン データベースが開けない・・・
RE:データベースが開けない・・・

>>●他のクライアントから、そのMailboxを開いても同じですか?
>すみません、質問の意図がわかり難いのですが、そのMailboxにはその人自身の権限しかないので、他のクライアンからはアクセスできません。
>
>参考になるかどうかはわかりませんが、管理者であっても特定の人のMailBoxを開く際、“権限がありません”と表示されます。
>しかし、問題のMailboxでは、権限ではじかれる前に、そのようなメッセージが出ます。

他のクライアント端末にてMailBoxを開く場合は最初にユーザIDの切り替え操作が必要です。
ユーザIDをFDに持つなどしておくと簡単だと思います。
アクセス権限のエラーはこれで回避できます。
尚、管理者でも開けられないという言葉は間違っています。
Mailboxのデータベースは各ユーザが管理者権限です。
特殊なデータベースですので間違いなき様。

くらさんのこの質問の意図はクライアントの端末に異常があるのか、それともデータベース(←これはサーバにある)に異常があるのかを判断する材料にするためだと思います。

これが原因かどうかは不明ですが、同じクライアント端末を複数人で使用しているとか、セットアップしたばかりとか、過去に誰かが使っていた端末ではないですか?
もしそうだとすれば、カレンダープロフィールのメールファイル所有者は確認されましたか?
R4.6.3ユーザですのでR5特有のエラーでしたら的ハズレかも知れませんが・・・
またメニューの名称等は違っているかも知れません
1.ワークスペース上でMailBoxをアクティブ(選択した状態)にする
2.メニューバー上の[アクション]−[カレンダーツール]−[カレンダープロフィール]を開く
3.メールファイル所有者がそのユーザになっているか確認して下さい


[Previous Main Document]
データベースが開けない・・・ (実)
. . Re:データベースが開けない・・・ (くら)
. . . . 現在の状況 (実)
. . . . . . RE:データベースが開けない・・・ (あくちゃん) * 現在地 *
. . . . . . . . RE: データベースが開けない・・・ (くら)
. . . . . . . . . . データベースが開けました! (実)
[Next Main Document]