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公開
くら
02/28/2001 07:00 PM
文書リンクアイコン データベースが開けない・・・
RE: データベースが開けない・・・

あくちゃんさんから頂いた補足説明で、もうだいたいの雰囲気はご理解頂けた?とは思います・・が、NotesDBは
●「サーバ−経由でDBへアクセスする・・」のには、ある程度のACL権限がないと操作・利用はできない!
●OSレベルで言う「DBを置いている管理Server」で、LocalDBとして開く・・のであれば、ACL権限とは関係なくDBを開くことができる!
(正確には、この表現はちょっと間違っていますが、だいたいの意味で・・ということでご理解下さい)
ようになっています。

よって、今回ご指摘してもらったように
●「各種のNotes設定値」を「本来の使用Userに正しく設定する」
ことで、おそらくは、本件の障害が解消するのだと考えます。(・・たぶん)

※ 確実を期すため、この作業は使用するパソコンから行うようにしましょう!


また、今回確認してみる個所としては、1つはあくちゃんさんから出ていた
●「カレンダープロフィール」の「所有者」
ですが、あともう1つあげておくとすれば
●[ファイル][モバイル][現在のロケーションの編集]の[メール情報]欄
あたりを、確認してみることで何とかなりそうな気がします。
どちらも、MailBOXを正常利用するためには欠かせない設定文書?なので、まずはこれらを確認してみて下さい。


それで、もしこれらを「確認することができない!」もしくは「確認したけど問題は無かった!」というのであれば、
●サーバーを再起動する!(←想像もしていない、Notesのシステム的な不安を無くす・・という意味)
を試すのと、その上でさらに駄目ならば「Notesサーバー本体」で
●MailBOXを再設計([ファイル]-[データベース]にある[再設計]か[設計の置き換え])する!
ことで、そのMailDBの本来の機能が復活できるやもしれません。(←DBの設計修復を確実に行う・・という意味)

※ 安全を見る意味で、これを実行する前にはOSレベルのCopy操作で、そのDBを必ずBackupしておきましょう!


・・それで、ここまでを実行してみても、まだ駄目なようならば、
残念ながらもう「力技でしか対処法がない!」と思いますので、
その時はもう一度、現在までの状況報告を兼ねてお尋ね下さい。

※ 最終的な力技であれば、私が駄目でも、他のどなたかからお答えがもらえると思っています♪(笑)


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