既に対応は終わっているとは思いますが。 まだ削除前(ワークスペースにアイコンがある状態)であれば、 DBのコピーやレプリカの作成ができないでしょうか。 ローカルですが試したところコピーはできました。 または、システム管理者にお願いして、サーバー上のメールボックスファイルを OS上でコピーしてもらうというという方法も可能かもしれません。 いずれの方法でも、削除されてしまった後に元の場所にメールDBを作成するか、DBコピーするなどで復旧することになると思います。 削除を止めるのはあくまで可能性の話ですが、Notesクライアントを強制的に落とせば止まるかもしれません。 ただ、やってみるのはデータが確保できてからでしょうね。 Notesのあるある話ですから、もし対応済みでしたら どのような方法をとられたのか書き記していただけると とても参考になると思います。