>[サーバー文書] は、問題なかったのでしょうか? >何も書いてないのなら、問題ないのでしょうが。 問題があるかどうかの判断すらつきません。 >接続文書は、重要な文書ですので、 >その顧客の Notes/Dominoネットワーク の設計が >正しいかどうか確認するのと、 >設計したものと実際の接続文書などが正しいかどうかなどを >調査する必要はあるでしょう。 メールサーバとは同じドメインで名前付きネットワークも 同じなので、この場合、メール送信するのに 接続文書は必要無いとのHelpと書籍に書いてありましたので この辺は関係ないのかな?と思っています。 サーバ機上での作業は、手続きに時間が掛かりますので、 まだテストしていません。 最初に相手会社のPCルームへの立ち入り許可および 指紋認証などの登録、などなど色々必要なので。 1つ気になったのは、Webでアクセスするユーザに、 ドメインが無い?という事です。 アドレス帳にユーザが登録されていると思うのですが、 メール情報を見ると、『メールシステム』なし 『ドメイン』は空欄になっています。 ユーザ名も、普通は例えば『TAROU YAMADA/EIGYO/DOMAIN』と なっているのですが、Webでアクセスするユーザだけは 『TAROU YAMADA』という風に名前だけなのです。 >そもそも、「メーカーサポート対象外 のシステム上で >何が起きてもサポートできません」が常識だと思います。 これはその通りだと思います。 ユーザの言い分は、メーカーがサポートしてなくても、 あなた達の会社が導入したんだからサポートしてくれますよね? という事らしいです。 >これ以上は、私もサポートをお断りします。 大変、勉強になりました。 ご迷惑お掛けしました。 ありがとうございます。