お世話になっております。 エラーメッセージの内容で不明な点がありましたので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 先日とあるクライアント上でノーツメールを作成後、メッセージを送信すると、「サーバーAへの転送エラー:ディスク容量が足りません」というメッセージがあがってきました。環境としては外部にインターネット経由でメールを送信する際には、個人のメールファイルの入っているサーバーから、MTAサーバーを経由して、SMTPサーバーから外部にメールを送信しています。今回のエラーメッセージ上の"サーバーA"はSMTPサーバーをさしております。 上記のメッセージの場合、MTAサーバーのディスク容量が足りないといっているのか、またSMTPサーバーのディスク容量が足らないといっているのか、どちらなのでしょうか?クライアント上にエラーが出力されたため判別がつかず、MTA、SMTPともにまだディスクは1GB以上の空きがあります。 このようなメッセージが出た場合の対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。