初めて質問させていただきます。 R5で作成したDBをWeb上で運用しています。 クライアント(Webのみ閲覧)からページが表示されないとクレームが入り、データベースをワークスペース上から開こうとしたら 「データベースが初期化されていません。 メニューから複製→更新を行って下さい。」 とメッセージが表示され、開くことができなくなってしまいました。 いろいろ試したところ、「設計の置換」を行って開けるようになりました。 ただ、午前中にWeb上から登録したデータ(20件)がなくなってしまいました。 1.消えてしまった文書を復活することはできるか? 2.なぜこのようなことがおこってしまったのか? 上司から早急に調査しろと言われました。 このデータベースの状況-- ・ACLの設定ではデフォルト-作成者,Anonymous-なし(チェック全てはずす)で、ログインしてきた人だけ作成できるようにしています。 ・エージェント(文書内のフィールドの変更)を1日1回(AM1:00)行っています。 ・レプリカは作成したことありません。 長くなってしまいましたが、 特に原因について心当たりがありましたらお教えくださいませ。 あと、社内の自称Domino管理者がエクスプローラ上でnsfファイルをコピーして別フォルダにバックアップを取っていたことは関係ありますでしょうか?