作成者カテゴリ 
公開
ともこ
02/15/2007 09:06 AM
クライアント
ノーツサーバノーツクライアントサーバOSクライアントOSネットワークプロトコル
5.x5.xWindows 2000 ServerWindows XP ProTCP/IP

既読メールが未読になってしまう。

以前、質問した文面が伝わりにくかったので、再度質問させていただきます。

弊社では、ノーツの社内と社外メールを一本化し、ドミノをメール

サーバとする、統合作業を行っている最中です。


社内をNotes、社外をOutlook Expressという形態のユーザに関し

以下のような問題が発生しており、対応方法がわかりません。

どなたか、アドバイスを御願い致します。


■問題
 社内メールでノーツ使用において、既読メールが未読になってしまう。
 
 メールAを読んだ後(既読)に、新たなメールBを受信した後、

 メールAが未読になってしまいます。

 但し、このようになってしまう人とならない人がおります。


■前提

 1.社外メールもノーツで行う人には、この現象は起きていない。

 2.Outlook Expressの設定((2)の設定をはずすと、未読になる問題は起こりません。)
  (1)ルールの設定で「社内メール」は「ダウンロードしない」
     としている。

  (2)サーバーにコピーを置かない


[Previous Main Document]
既読メールが未読になってしまう。 (ともこ) * 現在地 *
. . Re: 既読メールが未読になってしまう。 (寅さん)
. . . . 既読メールが未読になってしまう。 (ようこ)
[Next Main Document]